リンス・コンディショナー(化粧品系)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

リンス・コンディショナーは、毛髪に柔軟性を与え、櫛通りを良くし、自然な光沢を付与する化粧料である。
但し、化粧品系の家庭用を対象とし、業務用とトイレタリー系は対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロクシタン ジャポン××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
ニュースキンジャパン××××
カネボウコスメット××××
ウテナ××××
P&Gジャパン ウエラブランド××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.2」2009年4月20日刊

Mpac掲載:2010/5/15