クレンジング(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

クレンジング(化粧品系)は、油性のメイクアップ化粧料を落とす化粧料である。尚、洗顔機能を併せ持つ2in1タイプの化粧品系クレンジングも含む。



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有料版は、クレンジング(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファンケル××××
資生堂××××
ディーエイチシー××××
ランクアップ××××
P&Gプレステージ××××
コーセー××××
オルビス××××
花王 プレステージ化粧品××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
マンダム××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、クレンジング(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.1」2018年3月27日刊

Mpac掲載:2019/2/20