クレンジング

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項では、油性のメイクアップ化粧料を落とす化粧料を対象とする。尚、洗顔機能を併せ持つ2in1タイプも対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プレミアアンチエイジング××××
ファンケル××××
コーセーコスメポート××××
花王 プレミアム化粧品××××
ランクアップ××××
資生堂××××
マンダム××××
ディーエイチシー××××
日本ロレアル ロレアル リュクス事業本部××××
アテニア××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、クレンジングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2025年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2025年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2023 No.1」2023年3月22日刊

Mpac掲載:2024/2/16