クレンジング(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

クレンジング(化粧品系)は、油性のメイクアップ化粧料を落とす化粧料である。尚、洗顔機能を併せ持つ2in1タイプの化粧品系クレンジングも含む。



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有料版は、クレンジング(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファンケル化粧品××××
ディーエイチシー××××
資生堂××××
ランクアップ××××
P&Gマックスファクター××××
花王 プレステージ化粧品××××
オルビス××××
コーセー××××
資生堂フィティット××××
カネボウ化粧品××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、クレンジング(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.1」2016年3月28日刊

Mpac掲載:2016/11/21