クレンジング

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

本項では、油性のメイクアップ化粧料を落とす化粧品系クレンジングを対象とする。尚、洗顔機能を併せ持つ2in1タイプの化粧品系クレンジングも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、クレンジングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プレミアアンチエイジング××××
ファンケル××××
花王 プレミアム化粧品××××
コーセーコスメポート××××
ランクアップ××××
資生堂××××
ディーエイチシー××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
マンダム××××
オルビス××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、クレンジングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
103.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2023年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2023年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.1」2021年3月24日刊

Mpac掲載:2022/2/18