クレンジング(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

クレンジング(化粧品系)は、油性のメイクアップ化粧料を落とす化粧料である。尚、洗顔機能を併せ持つ2in1タイプの化粧品系クレンジングも対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファンケル××××
資生堂××××
ランクアップ××××
ディーエイチシー××××
コーセー××××
P&Gプレステージ××××
マンダム××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
オルビス××××
カネボウ化粧品××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、クレンジング(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.1」2020年3月19日刊

Mpac掲載:2021/2/19