クレンジング(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

クレンジング(化粧品系)は、油性のメイクアップ化粧料を落とす化粧料である。尚、洗顔機能を併せ持つ2in1タイプの化粧品系クレンジングも含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、クレンジング(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファンケル化粧品××××
資生堂××××
ディーエイチシー××××
ランクアップ××××
コーセー××××
P&Gプレステージ××××
オルビス××××
花王 プレステージ化粧品××××
カネボウ化粧品××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、クレンジング(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.1」2017年3月29日刊

Mpac掲載:2018/2/20