クレンジング(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

クレンジング(化粧品系)は、油性のメイクアップ化粧料を落とす化粧料である。なお、洗顔機能を併せ持つ2in1タイプの化粧品系クレンジングも含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、クレンジング(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファンケル××××
ディーエイチシー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
花王 プレステージ化粧品××××
コーセー××××
P&Gマックスファクター××××
オルビス××××
資生堂フィティット××××
カネボウ化粧品××××
ノエビア××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、クレンジング(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.1」2014年3月13日刊

Mpac掲載:2014/11/20