クレンジング(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

クレンジング(化粧品系)は、油性のメイクアップ化粧料を落とす化粧料である。尚、洗顔機能を併せ持つ2in1タイプの化粧品系クレンジングも含む。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファンケル××××
資生堂××××
ディーエイチシー××××
ランクアップ××××
コーセー××××
P&Gプレステージ××××
マンダム××××
オルビス××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
花王 プレステージ化粧品××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、クレンジング(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.1」2019年3月28日刊

Mpac掲載:2020/2/20