コラーゲン

2005年│2008年2010年2011年2013年
2015年2016年2017年2018年2019年

2005年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2002年××
2003年××××
2004年××××
2005年(見)××××
2006年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

各社の供給量は流通量の多い分子量3,000グレードに換算して市場規模を推定した。コラーゲンは線維状のタンパク質で、身体を構成する全タンパク質の約30%を占める。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コラーゲンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニッピ××××
新田ゼラチン××××
ゼライス××××
その他××××
合計××100

2005年 見込 (単位:トン、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コラーゲンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2005年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2005/2004年)
119.7 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2002-2005年)
14.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2002-2010年)
8.8 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2005-2010年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2006年版 生物由来有用成分・素材市場徹底調査」2006年3月13日刊

Mpac掲載:2008/9/15