整腸効果

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、整腸作用を促す主要成分としてアロエやプルーン、ビフィズス菌、乳酸菌等を配合し、整腸効果を訴求する商品を対象とする。
腸内環境改善によるストレス緩和等他訴求効能を打ち出す商品、又栄養成分の一つとして乳酸菌等を添加する商品は対象外とする。



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有料版は、整腸効果の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン××××
三基商事××××
日本アムウェイ××××
森下仁丹××××
フジッコ××××
日清ファルマ××××
森永乳業××××
北の達人コーポレーション××××
ディーエイチシー××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、整腸効果の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2027年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2027年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2025 No.1 <機能志向食品編>」2024年9月26日刊

Mpac掲載:2025/8/20