市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
本項では、整腸作用を促す主要成分としてアロエやプルーン、ビフィズス菌、乳酸菌等を配合し、整腸効果を訴求する商品を対象とする。
腸内環境改善によるストレス緩和等他訴求効能を打ち出す商品、又栄養成分の一つとして乳酸菌等を添加する商品は対象外とする。
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有料版は、整腸効果の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、整腸効果の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
102.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2027年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2027年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2025 No.1 <機能志向食品編>」2024年9月26日刊
Mpac掲載:2025/8/20