健康食品(整腸効果)

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、整腸作用を促す主要成分として食物繊維/オリゴ糖/プルーン/アロエ/乳酸菌類を含有し、整腸効果を訴求する商品を対象とする。
但し、食物繊維のうちダイエットを訴求する商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(整腸効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
三基商事××××
日本アムウェイ××××
森下仁丹××××
小林製薬××××
やずや××××
ニュースキンジャパン××××
ファンケル××××
日本シャクリー××××
ニューウエイズジャパン××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(整腸効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2009 No.2」2008年12月12日刊

Mpac掲載:2010/1/15