健康食品(整腸効果)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、整腸作用を促す主要成分としてアロエ、プルーン、ビフィズス菌、乳酸菌等を含有し、整腸効果のみを訴求する商品を対象とする。
成分含有により整腸効果を訴求するオリゴ糖や乳酸菌類商品を対象とし、栄養成分の一つとして添加する商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(整腸効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン××××
三基商事××××
日本アムウェイ××××
森下仁丹××××
フジッコ××××
ライオン××××
小林製薬××××
北の達人コーポレーション××××
ディーエイチシー××××
日清ファルマ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(整腸効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.1 <機能志向食品編>」2021年9月15日刊

Mpac掲載:2022/8/19