市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(整腸効果)は、主要成分に食物繊維・オリゴ糖・プルーン・アロエ・乳酸菌類を含有し、整腸効果を訴求する商品を対象とする。
但し、食物繊維はダイエット訴求する商品や、オリゴ糖、乳酸菌類を栄養成分として添加した商品は対象外とする。
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今後の市場動向
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有料版は、健康食品(整腸効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.2」2009年11月27日刊
Mpac掲載:2011/3/15