健康食品(整腸効果)

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、主要成分に食物繊維/オリゴ糖/プルーン/アロエ/乳酸菌類を含有し、整腸効果を訴求する商品を対象とする。但し、食物繊維ではダイエットを訴求する商品、オリゴ糖・乳酸菌類は整腸効果訴求でなく栄養成分として添加した商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(整腸効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン××××
三基商事××××
日本アムウェイ××××
森下仁丹××××
フジッコ××××
ライオン××××
北の達人コーポレーション××××
小林製薬××××
やずや××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(整腸効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
104.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.2 <機能志向食品編>」2020年11月24日刊

Mpac掲載:2021/10/20