健康食品(美容効果)

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ等の成分を含有し、内服による美容効果を訴求する食品を対象とする。整腸作用食品やローヤルゼリー食品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(美容効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニッピコラーゲン化粧品××××
ポーラ××××
明治××××
資生堂グループ××××
ディーエイチシー××××
トウ・キユーピー××××
ファンケル××××
銀座ステファニー化粧品××××
オルビス××××
はぐくみプラス××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(美容効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
107.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.1 <機能志向食品編>」2023年9月26日刊

Mpac掲載:2024/8/20