健康食品(美容効果)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、コラーゲン/ヒアルロン酸/プラセンタ等の成分を含有し、内服による美容効果を訴求する食品を対象とする。整腸作用食品やローヤルゼリー食品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(美容効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニッピコラーゲン化粧品××××
ポーラ××××
ディーエイチシー××××
明治××××
トウ・キユーピー××××
資生堂グループ××××
ファンケル××××
銀座ステファニー化粧品××××
オルビス××××
協和××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(美容効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.1 <機能志向食品編>」2022年9月22日刊

Mpac掲載:2023/8/18