市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項では、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ等の成分を含有し、内服による美容効果を訴求する食品を対象とする。整腸作用食品やローヤルゼリー食品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(美容効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(美容効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
107.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2026年) |
3.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2026年) |
3.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.1 <機能志向食品編>」2023年9月26日刊
Mpac掲載:2024/8/20