健康食品(美肌効果)

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2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(美肌効果)は、コラーゲン/ヒアルロン酸/プラセンタ等の成分を含有し、内服による美肌効果を訴求する商品を対象とする。但し、整腸作用を訴求した商品やローヤルゼリーは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(美肌効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エバーライフ××××
キューサイ××××
明治××××
協和××××
ディーエイチシー××××
R&Y××××
資生堂グループ××××
ファンケル××××
ニッピコラーゲン化粧品××××
エミネット××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(美肌効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
104.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
9.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2013 No.2」2012年12月19日刊

Mpac掲載:2013/5/20