健康食品(美肌効果)

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

肌のトラブルには、しみ、そばかす、しわ、にきび、肌荒れなどの症状が挙げられる。
健康食品(美肌効果)は、ビタミンC・コラーゲン・ヒアルロン酸などの成分を含有し、内服することで美肌効果を訴求する商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(美肌効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エバーライフ××××
三基商事××××
キューサイ××××
明治製菓××××
ファンケル××××
ディーエイチシー××××
資生堂××××
日本アムウェイ××××
大塚製薬××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(美肌効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.2」2009年11月27日刊

Mpac掲載:2011/3/15