健康食品(美肌効果)

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

肌のトラブルは、しみ/そばかす/しわ/にきび/肌荒れなど様々な症状が挙げられるが、ビタミンCやコラーゲンなどの成分を含有し、内服型の美肌効果を訴求する商品を対象とする。但し、肌荒れの要因に便秘などの整腸作用が関係しているが、整腸作用や美肌効果を訴求した商品でローヤルゼリー、コエンザイムQ10などは対象外とする。



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有料版は、健康食品(美肌効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
三基商事××××
エバーライフ××××
明治製菓××××
ファンケル××××
ディーエイチシー××××
大塚製薬××××
日本アムウェイ××××
小林製薬××××
トウ・キユーピー××××
キューサイ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(美肌効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
112.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
15.0 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2003--年)
- %
予測平均成長率
(2006--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2007 No.2」2006年12月13日刊

Mpac掲載:2008/9/15