市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
肌のトラブルは、しみ/そばかす/しわ/にきび/肌荒れなど様々な症状が挙げられるが、ビタミンCやコラーゲンなどの成分を含有し、内服型の美肌効果を訴求する商品を対象とする。但し、肌荒れの要因に便秘などの整腸作用が関係しているが、整腸作用や美肌効果を訴求した商品でローヤルゼリー、コエンザイムQ10などは対象外とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
112.2 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
15.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2003--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2006--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2007 No.2」2006年12月13日刊
Mpac掲載:2008/9/15