健康食品(美肌効果)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(美肌効果)は、コラーゲン/ヒアルロン酸/プラセンタ等の成分を含有し、内服による美肌効果を訴求する商品を対象とする。但し、整腸作用を訴求した商品やローヤルゼリーは対象外とし、アスタキサンチンは美容訴求商品のみ対象とする。



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有料版は、健康食品(美肌効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ポーラ××××
明治××××
協和××××
ディーエイチシー××××
銀座ステファニー化粧品××××
ファンケルヘルスサイエンス××××
サントリーウエルネス××××
資生堂ジャパン××××
ニッピコラーゲン化粧品××××
エバーライフ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(美肌効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
95.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.2」2016年12月22日刊

Mpac掲載:2017/11/20