市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
肌のトラブルとしては、しみ、そばかす、しわ、にきび、肌荒れ等様々なものが挙げられるが、この項ではビタミンC、コラーゲン、ヒアルロン酸等の成分を含有し、内服することで美肌効果を訴求する商品を対象とする。
但し、整腸作用を訴求した商品、ローヤルゼリーは対象外とする。
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有料版は、健康食品(美肌効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、健康食品(美肌効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
105.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
7.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2008--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2009 No.2」2008年12月12日刊
Mpac掲載:2010/1/15