健康食品(美肌効果)

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

肌のトラブルには、しみ、そばかす、しわ、にきび、肌荒れなどの症状が挙げられる。
健康食品(美肌効果)は、ビタミンC/コラーゲン/ヒアルロン酸等の成分を含有し内服することで美肌効果を訴求する商品を対象とする。



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有料版は、健康食品(美肌効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エバーライフ××××
三基商事××××
明治製菓××××
キューサイ××××
ファンケル××××
ディーエイチシー××××
資生堂グループ××××
大塚製薬××××
日本アムウェイ××××
ニッピコラーゲン化粧品××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(美肌効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
102.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
6.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2011 No.2」2010年11月26日刊

Mpac掲載:2011/11/15