市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2011年 | ×× | - | 
| 2012年 | ×× | ×× | 
| 2013年 | ×× | ×× | 
| 2014年(見) | ×× | ×× | 
| 2015年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
- 
			健康志向食品(エチケット)は、口臭・体臭予防として分類される基礎疾患の治療、歯磨き等のデンタルケア、味覚・機能併用型、機能重視型、機能+フレグランス型のうち、食後やタバコ等に起因する一時的な口臭予防対策商品である味覚・機能併用型、機能重視型、機能+フレグランス型を対象とする。商品の形態は、ガムやフィルムシート、噛み砕いて飲むことで体内の臭いをケアするタブレット商品を対象とする。 
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2014年) | ××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2014/2013年) | 99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2011-2014年) | -3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2011--年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2014--年) | - % | - | 

				出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2015 No.1」2014年10月20日刊
				
				Mpac掲載:2015/6/19
			












