健康志向食品(エチケット)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(エチケット)は、口臭・体臭予防として分類される基礎疾患の治療、歯磨き等のデンタルケア、味覚・機能併用型、機能重視型、機能+フレグランス型のうち、食後やタバコ等に起因する一時的な口臭予防対策商品である味覚・機能併用型、機能重視型、機能+フレグランス型を対象とする。商品の形態は、ガムやフィルムシート、噛み砕いて飲むことで体内の臭いをケアするタブレット商品を対象とする。



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有料版は、健康志向食品(エチケット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
モンデリーズ・ジャパン××××
ロッテ××××
小林製薬××××
江崎グリコ××××
クラシエフーズ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(エチケット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2015 No.1」2014年10月20日刊

Mpac掲載:2015/6/19