市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、口臭/体臭予防として分類される1.基礎疾患の治療、2.歯磨きなどのデンタルケア、3.味覚・機能併用型、4.機能重視型、5.機能+フレグランス型のうち、食後やタバコなどに起因する一時的な口臭予防対策商品(3、4)と体臭ケア商品(5)を対象とする。2006年の成分別販売構成比は、クロロフィル系33%、フラボノ系17%、ハーブ・ミント系35%、シャンピニオンエキス系1%、フレグランス系6%、その他8%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(エチケット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(エチケット)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
107.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
4.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2007--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2008 No.1」2007年10月23日刊
Mpac掲載:2009/1/15