健康志向食品(エチケット)

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2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(エチケット)は、口臭・体臭予防として分類される基礎疾患の治療、歯磨き等のデンタルケア、味覚・機能併用型、機能重視型、機能+フレグランス型のうち、食後やタバコ等に起因する一時的な口臭予防対策商品である味覚・機能併用型、機能重視型、機能+フレグランス型を対象とする。また、品の形態はガムやフィルムシートに代表される口臭予防効果を発揮するものや、噛み砕いて飲み込むことで口臭や体臭等体内から発する臭いをケアする商品を対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
モンデリーズ・ジャパン××××
ロッテ××××
小林製薬××××
江崎グリコ××××
クラシエフーズ××××
ハウス食品××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
95.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-5.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2014 No.1」2013年10月15日刊

Mpac掲載:2014/5/20