市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、口臭/体臭予防として分類される1.基礎疾患の治療、2.歯磨きなどのデンタルケア、3.味覚・機能併用型、4.機能重視型、5.機能+フレグランス型のうち、食後やタバコなどに起因する一時的な口臭予防対策商品(3、4)と体臭ケア商品(5)を対象とする。
2006年の成分別販売構成比は、クロロフィル系33%、フラボノ系17%、ハーブ・ミント系35%、シャンピニオンエキス系1%、フレグランス系6%、その他8%である。
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有料版は、健康志向食品(口臭予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、健康志向食品(口臭予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
108.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2006--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2007 No.1」2006年10月18日刊
Mpac掲載:2008/9/15