健康志向食品(エチケット)

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(エチケット)は、口臭・体臭予防の分類となる1.基礎疾患の治療、2.歯磨きなどのデンタルケア、3.味覚・機能併用型、4.機能重視型、5.機能+フレグランス型のうち、食後やタバコなどの口臭予防対策(3、4)と体臭ケアの商品を対象とする。
また、商品形態ではガムやフィルムシートで口臭と体臭エチケット対策を訴求した商品を対象とする。



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有料版は、健康志向食品(エチケット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キャドバリー・ジャパン××××
ロッテ××××
江崎グリコ××××
小林製薬××××
クラシエフーズ××××
ハウス食品××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(エチケット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.1」2009年10月23日刊

Mpac掲載:2011/3/15