市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康志向食品(エチケット)は、口臭・体臭予防の分類となる1.基礎疾患の治療、2.歯磨きなどのデンタルケア、3.味覚・機能併用型、4.機能重視型、5.機能+フレグランス型のうち、食後やタバコなどの口臭予防対策(3、4)と体臭ケアの商品を対象とする。
また、商品形態ではガムやフィルムシートで口臭と体臭エチケット対策を訴求した商品を対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
99.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
5.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.1」2009年10月23日刊
Mpac掲載:2011/3/15