健康志向食品(エチケット)

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、口臭・体臭予防として分類される1.基礎疾患の治療、2.歯磨きなどのデンタルケア、3.味覚・機能併用型、4.機能重視型、5.機能+フレグランス型のうち、食後やタバコなどに起因する一時的な口臭予防対策商品(3、4)と体臭ケア商品を対象とする。
商品形態はガムやフィルムシート、噛んで飲む事でエチケット対策を訴求した商品を対象とする。



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有料版は、健康志向食品(エチケット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キャドバリー・ジャパン××××
ロッテ××××
江崎グリコ××××
小林製薬××××
クラシエフーズ××××
フレンテ・インターナショナル××××
ハウス食品××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(エチケット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
112.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
10.4 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2009 No.1」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/1/15