市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、高血圧/糖尿病/高脂血症/動脈硬化等のリスク低減を訴求した食品を対象とする。
当該商品は、中性脂肪値・コレステロール値改善/血糖値改善/高血圧予防等の機能を訴求した特定保健用食品、機能性表示食品を含み、又、不飽和脂肪酸やイチョウ葉エキス配合を訴求した商品、黒酢・香醋、もろみ酢も対象とし、ビタミンEを配合した商品は対象外とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
106.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
8.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2021--年) |
- % | - |

出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.2 <健康志向食品編>」2021年11月22日刊
Mpac掲載:2022/10/20