健康志向食品(生活習慣病予防)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(生活習慣病予防)は、高血圧/糖尿病/高脂血症/動脈硬化等のリスクを低減する特定保健用食品を対象とする。又、悪玉コレステロールの付着防止作用を持つ不飽和脂肪酸や、イチョウ葉エキス配合を訴求した商品、抗酸化作用等が見込まれるコエンザイムQ10や、黒酢・香醋、もろみ酢、ダイエット訴求の黒酢飲料、ノンアルコール飲料や乳製品等機能性表示食品を対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
アサヒ飲料××××
花王××××
キリンビバレッジ××××
雪印メグミルク××××
カゴメ××××
伊藤園××××
明治××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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有料版は、健康志向食品(生活習慣病予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
110.8 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
12.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2018 No.1」2017年11月14日刊

Mpac掲載:2018/10/19