健康志向食品(生活習慣病予防)

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(生活習慣病予防)は、高血圧・糖尿病・高脂血症・動脈硬化など生活習慣病のリスクを低減する特定保健用商品を対象とする。
また、悪玉コレステロールの付着防止作用を持つ不飽和脂肪酸や、イチョウ葉エキス配合の訴求商品、抗酸化作用などが見込まれるコエンザイムQ10や、黒酢・香醋、もろみ酢も対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
サントリーグループ××××
ヤクルト本社××××
日清オイリオグループ××××
伊藤園××××
味の素ゼネラルフーヅ××××
カルピス××××
不二製油グループ××××
昭和産業××××
味の素××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(生活習慣病予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
93.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2010 No.1」2009年10月23日刊

Mpac掲載:2011/3/15