健康志向食品(生活習慣病予防)

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(生活習慣病予防)は、高血圧/糖尿病/高脂血症/動脈硬化などのリスクを低減する特定保健用商品を対象とする。
また、悪玉コレステロールの付着防止作用を持つ不飽和脂肪酸や、イチョウ葉エキス配合の訴求商品、抗酸化作用などが見込まれるコエンザイムQ10や、黒酢・香醋、もろみ酢を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(生活習慣病予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーグループ××××
日清オイリオグループ××××
花王××××
ヤクルト本社××××
カルピス××××
アサヒ飲料××××
伊藤園××××
不二製油グループ××××
昭和産業××××
味の素××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(生活習慣病予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
92.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-5.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2011 No.1」2010年10月14日刊

Mpac掲載:2011/11/15