健康志向食品(生活習慣病予防)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(生活習慣病予防)は、高血圧/糖尿病/高脂血症/動脈硬化等のリスクを低減する特定保健用食品を対象とする。又、悪玉コレステロールの付着防止作用を持つ不飽和脂肪酸や、イチョウ葉エキス配合を訴求した商品、抗酸化作用等が見込まれるコエンザイムQ10や、黒酢・香醋、もろみ酢、ダイエット訴求の黒酢飲料、ノンアルコール飲料や乳製品等機能性表示食品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(生活習慣病予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
花王××××
アサヒ飲料××××
キリンビバレッジ××××
日清オイリオグループ××××
コカ・コーラシステム××××
伊藤園××××
カゴメ××××
雪印メグミルク××××
明治××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(生活習慣病予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
113.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
12.6 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.1」2016年11月21日刊

Mpac掲載:2017/11/20