市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康志向食品(生活習慣病予防)は、高血圧/糖尿病/高脂血症/動脈硬化等のリスクを低減する特定保健用食品を対象とする。又、悪玉コレステロールの付着防止作用を持つ不飽和脂肪酸や、イチョウ葉エキス配合を訴求した商品、抗酸化作用等が見込まれるコエンザイムQ10や、黒酢・香醋、もろみ酢、ダイエット訴求の黒酢飲料、ノンアルコール飲料や乳製品等機能性表示食品を対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
100.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
7.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2019 No.1 <健康志向食品編>」2018年10月25日刊
Mpac掲載:2019/9/20