健康志向食品(ダイエット)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(ダイエット)は、主にグルコマンナン/食物繊維、ギムネマ、α-アミラーゼインヒビター、プロテイン、マルチトール、ステビア等の成分を含む商品を対象とする。但し、ダイエット/肥満予防として認知度が高い砂糖代替品の新甘味料は対象とし、“低糖”“低カロリー”“低脂肪”等の食品は対象外とする。



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有料版は、健康志向食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
マンナンライフ××××
オークローンマーケティング××××
サニーヘルス××××
オリヒロ××××
大塚グループ××××
サラヤ××××
浅田飴××××
アサヒグループ食品××××
オルビス××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2018 No.1」2017年11月14日刊

Mpac掲載:2018/10/19