健康志向食品(ダイエット)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(ダイエット)は、ダイエット訴求がなされている商品を対象としており、主として食事型カロリー調整食品(セットタイプ)、食物繊維・マンナン、新甘味料等の成分を含む商品を対象とする。但し、砂糖代替品として利用される新甘味料はダイエット・肥満予防訴求食品として認知度が高いことから対象とし、“低糖”“低カロリー”“低脂肪”等の食品は対象外とする。



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有料版は、健康志向食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オリヒログループ××××
味の素××××
マンナンライフ××××
サラヤ××××
大塚食品××××
オルビス××××
サニーヘルス××××
浅田飴××××
ディーエイチシー××××
アサヒグループ食品××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
97.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2020 No.1 <健康志向食品編>」2019年10月17日刊

Mpac掲載:2020/9/18