健康志向食品(ダイエット)

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、ダイエットを訴求している商品について、主にグルコマンナン/食物繊維、ギムネマ、α-アミラーゼインヒビター、プロテイン、マルチトール、ステビア、ガルシニア・カンボジア等の成分を含む商品を対象とする。また、食物繊維、黒酢ではダイエット訴求している商品を対象とし、新甘味料ではダイエット・肥満予防訴求食品は対象とするが、糖分や脂肪分を一般食品より減らした低糖/低カロリー/低脂肪などを訴求した食品は対象外とする。



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有料版は、健康志向食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラボトラーズ××××
サニーヘルス××××
健康コーポレーション××××
マンナンライフ××××
味の素××××
アイケイ××××
タマノイ酢××××
浅田飴××××
サントリー××××
サラヤ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
106.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
21.0 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2008 No.1」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15