市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、ダイエットを訴求している商品について、主にグルコマンナン/食物繊維、ギムネマ、α-アミラーゼインヒビター、プロテイン、マルチトール、ステビア、ガルシニア・カンボジア等の成分を含む商品を対象とする。また、食物繊維、黒酢ではダイエット訴求している商品を対象とし、新甘味料ではダイエット・肥満予防訴求食品は対象とするが、糖分や脂肪分を一般食品より減らした低糖/低カロリー/低脂肪などを訴求した食品は対象外とする。
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有料版は、健康志向食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、健康志向食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
106.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
21.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2004--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2007--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2008 No.1」2007年10月23日刊
Mpac掲載:2009/1/15