健康志向食品(ダイエット)

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(ダイエット)は、主にグルコマンナン/食物繊維、ギムネマ、α-アミラーゼインヒビター、プロテイン、マルチトール、ステビア等の成分を含む商品を対象とする。
但し、ダイエット/肥満予防の認知度が高い砂糖代替品の新甘味料を対象とし、低糖/低カロリー/低脂肪等の食品は対象外とする。



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有料版は、健康志向食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オークローンマーケティング××××
味の素××××
サントリーグループ××××
サニーヘルス××××
タマノイ酢××××
マンナンライフ××××
メロディアン××××
浅田飴××××
ディーエイチシー××××
サラヤ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
107.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-9.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2011 No.1」2010年10月14日刊

Mpac掲載:2011/11/15