健康志向食品(ダイエット)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(ダイエット)は、主にグルコマンナン/食物繊維、ギムネマ、α-アミラーゼインヒビター、プロテイン、マルチトール、ステビア等の成分を含む商品を対象とする。但し、ダイエット/肥満予防として認知度が高い砂糖代替品の新甘味料は対象とし、“低糖”“低カロリー”“低脂肪”等の食品は対象外とする。



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有料版は、健康志向食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
マンナンライフ××××
オークローンマーケティング××××
サニーヘルス××××
サラヤ××××
大塚グループ××××
ディーエイチシー××××
浅田飴××××
アサヒグループ食品××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.1」2016年11月21日刊

Mpac掲載:2017/11/20