市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康志向食品(ダイエット)は、主にグルコマンナン/食物繊維、ギムネマ、α-アミラーゼインヒビター、プロテイン、マルチトール、ステビア等の成分を含む商品を対象とする。但し、ダイエット/肥満予防として認知度が高い砂糖代替品の新甘味料は対象とし、“低糖”“低カロリー”“低脂肪”等の食品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
99.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.1」2016年11月21日刊
Mpac掲載:2017/11/20