市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康志向食品(ダイエット)は、ダイエット訴求がなされている商品を対象としており、主として食事型カロリー調整食品(セットタイプ)、食物繊維・マンナン、新甘味料等の成分を含む商品を対象とする。但し、砂糖代替品として利用される新甘味料はダイエット・肥満予防訴求食品として認知度が高いことから対象とし、“低糖”“低カロリー”“低脂肪”等の食品は対象外とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
97.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2020 No.1 <健康志向食品編>」2019年10月17日刊
Mpac掲載:2020/9/18