健康志向食品(ダイエット)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(ダイエット)は、ダイエット訴求がなされている商品を対象とし、食事型カロリー調整食品(セットタイプ)、食物繊維・マンナン、新甘味料等の成分を含む商品を対象とする。但し、“低糖”“低カロリー”“低脂肪”等の食品は対象外とする。



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有料版は、健康志向食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オリヒログループ××××
マンナンライフ××××
味の素××××
サラヤ××××
大塚食品××××
オルビス××××
サニーヘルス××××
浅田飴××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
104.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.1<健康志向食品編>」2020年10月20日刊

Mpac掲載:2021/9/17