健康志向食品(ダイエット)

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、ダイエットを訴求している商品について、主にグルコマンナン/食物繊維、ギムネマ、α-アミラーゼインヒビター、プロテイン、マルチトール、ステビア、ガルシニア・カンボジアなどの成分を含む商品を対象とする。食物繊維、黒酢はダイエット訴求しているもののみを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(ダイエット)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラボトラーズ××××
マンナンライフ××××
健康コーポレーション××××
タマノイ酢××××
味の素××××
浅田飴××××
UHA味覚糖××××
ミツカン××××
メロディアン××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(ダイエット)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
5.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2003--年)
- %
予測平均成長率
(2006--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2007 No.1」2006年10月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15