学校給食

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、小学校、中学校における完全給食(パン、又はごはん、ミルク、おかず)を対象とする。
学校給食は近年、少子化による児童、生徒数の減少により喫食数の減少や学校の統廃合が進み、市場は緩やかな減少推移となっていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、学校給食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東洋食品××××
メフォス××××
グリーンハウスグループ××××
一冨士フードサービス××××
魚国総本社××××
フジ産業××××
レパスト××××
日本ゼネラルフード××××
富士産業××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、学校給食の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2023/2022年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19