市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
本項は、小学校、中学校で提供される給食を対象とする。
当該市場は、少子化による児童及び生徒の減少が喫食数の減少や学校の統廃合につながり、市場は緩やかな縮小を辿っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、学校給食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、学校給食の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2018/2017年) |
99.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2022年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2022年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊
Mpac掲載:2019/6/20