市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
学校給食市場は、 食材費だけでなく、委託費、管理費なども加算している。
学校給食の外部委託は1980年代半ばから始まったが、学校給食の現場は栄養士が強い権限を持ち、調理員も含めた雇用問題や、児童・生徒の食事を熟知しない業者には任せられないといった点がネックとなり、民間委託化は遅れた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、学校給食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、学校給食の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2010/2009年) |
100.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2014年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2014年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (下巻)」2010年7月22日刊
Mpac掲載:2011/7/15