とんかつ専門店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項は、とんかつをメインに販売するテーブルサービス、又はカウンターサービスの店舗を対象とする。
とんかつは、手軽なごちそうの代表的なメニューとして幅広い年代層に支持され、個人店主体に市場が形成されていたが、ファミリーレストラン等の外食店のチェーン展開が活発化する中、とんかつ専門店の企業化や多店舗化が進み、全国的に店舗網を拡大するチェーン店が増加した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、とんかつ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
和幸グループ××××
リンガーハットグループ××××
グリーンハウスフーズ××××
フクナガ××××
ケイディーアール××××
井筒まい泉××××
和幸××××
きらく××××
曲田商店××××
とんきゅう××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、とんかつ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-10.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊

Mpac掲載:2022/5/20