市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
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とんかつ専門店は、個人経営の単独店が殆どを占めているが、1960年代から1980年代にかけて上位企業が多店舗化を進めたことに伴い、市場は急成長を遂げていった。
その後も豚肉の健康効果がマスコミに取り上げられたこと、さらに多くの店舗で導入しているご飯や味噌汁、キャベツのお替り自由サービスのお得感が支持されたことが追い風となり、市場はさらに成長した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
99.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2018年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2018年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.2」2014年7月28日刊
Mpac掲載:2014/12/19