とんかつ専門店

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2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

とんかつは、個人経営の単独店を中心に市場が形成され、1960年代から1980年代にかけて上位企業がチェーン展開を行い、市場は急速な成長を遂げた。
当該市場で展開する店舗の多くが、ご飯や味噌汁、キャベルのお替わり自由等のサービスのお得感や、マスコミによって豚肉の健康性が取り上げられる等を追い風に、市場は拡大傾向が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、とんかつ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
和幸グループ××××
リンガーハットグループ××××
グリーンハウスフーズ××××
井筒まい泉××××
和幸××××
フクナガ××××
きらく××××
パルメ××××
とんきゅう××××
坂東太郎××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、とんかつ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17