市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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とんかつは、個人経営の単独店を中心に市場が形成され、1960年代から1980年代にかけて上位企業がチェーン展開を行い、市場は急速な成長を遂げた。
当該市場で展開する店舗の多くが、ご飯や味噌汁、キャベルのお替わり自由等のサービスのお得感や、マスコミによって豚肉の健康性が取り上げられる等を追い風に、市場は拡大傾向が続いてきた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
99.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊
Mpac掲載:2017/3/17