市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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とんかつは、個人経営の単独店主体に展開されているが、上位企業がチェーン展開を進めたことで、日本料理の中では上位企業への集約度が比較的高い市場である。
豚肉の健康イメージや、多くの店舗で採用されているご飯や味噌汁、キャベツのお替わり自由のお得感が支持され、市場は成長を遂げた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
99.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2017年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2017年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊
Mpac掲載:2013/12/13