とんかつ専門店

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

とんかつは、個人経営の単独店主体に展開されているが、上位企業がチェーン展開を進めたことで、日本料理の中では上位企業への集約度が比較的高い市場である。
豚肉の健康イメージや、多くの店舗で採用されているご飯や味噌汁、キャベツのお替わり自由のお得感が支持され、市場は成長を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、とんかつ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
和幸グループ××××
リンガーハット××××
グリーンハウスフーズ××××
和幸××××
フクナガ××××
井筒まい泉××××
きらく××××
とんきゅう××××
パルメ××××
坂東太郎××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、とんかつ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊

Mpac掲載:2013/12/13