とんかつ専門店

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2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

とんかつ専門店は、1960年代から1980年代頃まで参入各社のチェーン展開が相次ぎ、市場は急拡大を遂げた。
1990年代には、豚肉の健康効果がマスコミに取り上げられ、市場は拡大したが、FRやFF等他業態でもとんかつメニューが展開され、他業態との競合が激しくなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、とんかつ専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
和幸グループ××××
リンガーハット××××
グリーンハウスフーズ××××
和幸××××
フクナガ××××
井筒まい泉××××
パルメ××××
きらく××××
とんきゅう××××
坂東太郎××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、とんかつ専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
97.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.2」2012年7月25日刊

Mpac掲載:2013/1/28