市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2015年 | ×× | - | 
| 2016年 | ×× | ×× | 
| 2017年 | ×× | ×× | 
| 2018年(見) | ×× | ×× | 
| 2019年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
- 
			当該市場は個人の和菓子店が経営する小規模な店舗が主体であるが、浅草、上野、京都等観光地ではチェーン店が多数展開されている。 
 メニューの特性上、中高年が利用の主体であるが、近年はかき氷ブームや和素材を使用したフォトジェニックなメニュー展開が若年層に支持され、利用層の幅が広がっている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2018年) | ××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2018/2017年) | 99.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2015-2018年) | -0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2015-2022年) | -0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2018-2022年) | -0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊
				
				Mpac掲載:2019/7/19
			












