甘味処

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は個人の和菓子店が経営する小規模な店舗が主体であるが、浅草、上野、京都等観光地ではチェーン店が多数展開されている。
メニューの特性上、中高年が利用の主体であるが、近年はかき氷ブームや和素材を使用したフォトジェニックなメニュー展開が若年層に支持され、利用層の幅が広がっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、甘味処の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
みはし××××
コメダ××××
梅園××××
茶寮都路里××××
船橋屋××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、甘味処の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊

Mpac掲載:2019/7/19