市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2013年 | ×× | - | 
| 2014年 | ×× | ×× | 
| 2015年 | ×× | ×× | 
| 2016年(見) | ×× | ×× | 
| 2017年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
- 
			甘味処は浅草や京都等、日本の文化の根付いた地域や観光需要の高い地域を中心に個人店の割合が高い市場である。 
 近年では一部店舗で、老舗としてのこだわりを残しながらも、“小さいサイズのものがほしい”“あんみつの量を自分で調節したい”といった個別のニーズに柔軟に対応できる提供方法に変更する等、現代のユーザーの思考に合わせた取り組みが行われている。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、甘味処の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、甘味処の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2016年) | ××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2016/2015年) | 99.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2013-2016年) | -0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2013-2020年) | -0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2016-2020年) | -0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊
				
				Mpac掲載:2017/3/17
			












