市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
低価格型コーヒーショップは、客単価が400円未満のコーヒー関連メニューをセルフサービスで提供する店舗を対象とする。
当該市場は、「ドトールコーヒーショップ」が積極的な出店を行い、安価なメニュー展開によって幅広いユーザーの需要を獲得した事で伸長した。
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今後の市場動向
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有料版は、低価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
115.7 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-7.2 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊
Mpac掲載:2022/5/20